倒してきましたよ

みなさんこんにちは!
ながのセレクトくらぶ 宮沢です。
日頃、ながのセレクトくらぶブログを
ご覧いただき誠にありがとうございます。

皆様
信州温泉でほっと一息、いかがですか?



おかげさまで200万HIT達成致しました。 
ながのセレクトくらぶ ブログ
http://www.nagano-club.com/



この土日でまた薪作りをしてきました。


昨日は雨がぱらつきましたが気温は暖かく


作業も朝から行い筋肉痛が痛い今日でした。



まずは薪の置き場所の整理をしたんです。

こんな感じで
倒してきましたよ

倒してきましたよ


ほとんどは弟が積み直してくれたんですけどね



山に積み上げておくと崩れる可能性もあるので


実家の軒下に入れることにしたんです。


まだまだこの倍以上詰めるので薪を割らないといかんですね。



ということで山に行って木を倒してきました。


木全体は写っていないんですが
赤で囲んだ中の木を倒してきました。
倒してきましたよ



実際倒してみると思ったより太くて長いんですよね
こんな感じです。
倒してきましたよ


目測ですが20メートルは超えている気がします。


倒れるときの音はすごいもんですよ
撮影班がいないもので映像はないんですけど
次回大物を倒すときは撮っておきたいと思っています。


倒した後 枝を払ったりの解体作業です。
太くて長いのでこの作業も難儀しました。
倒してきましたよ

倒してきましたよ



根元はこんな感じです。
こちらも目測ですが60センチ以上はある感じでした。
倒してきましたよ

倒してきましたよ


まだ解体途中ですが年内にはすべて薪にするのが目標です。


今週末から寒くなるようなので果たしてできるかどうか・・・・・




雪が積もらないことを祈ります。




でうまく乾燥できれば来年の秋からの販売になるのかな

どうでしょうかね。


こうご期待です。








長野市にお越しの際は
こちらのサイトを参考に車でお越し下さい。
長野市の駐車場情報です。

新サイト
長野ParkingMap
倒してきましたよ


こちらは旧サイトです。
今のところ稼働していますので良かったらご覧下さい。
長野 Parking Map
http://n-parking.026jp.net/


ポイントが貯まるサイトです。
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン





人気ブログランキングへ



同じカテゴリー(里山・薪作り)の記事画像
期間限定大特価セール中!
薪の販売開始しました。
薪ストック
薪割り
同じカテゴリー(里山・薪作り)の記事
 期間限定大特価セール中! (2016-09-30 18:23)
 薪の販売開始しました。 (2016-08-04 19:02)
 薪ストック (2016-04-18 18:13)
 薪割り (2016-03-22 19:23)

Posted by ryou1030. at 2015年12月14日18:21

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。