御開帳1

みなさんこんにちは!
ながのセレクトくらぶ 宮沢です。
日頃、ながのセレクトくらぶブログを
ご覧いただき誠にありがとうございます。

皆様
信州温泉でほっと一息、いかがですか?



おかげさまで200万HIT達成致しました。 
ながのセレクトくらぶ ブログ
http://www.nagano-club.com/


先週の土曜日
早起きをして善光寺へ行ってきました。

御開帳と言うことでこのサイトでも
いろいろご案内していますが
実はわたくし物心ついてからいった記憶が無いんです。

おそらく初めて行くのではと思います。



朝6時起きで妻と二人で出かけました。

駐車場はフレンドパーク長野市権堂町を利用しました。
善光寺まではゆっくり歩いて15分くらいですかね。
7時30分くらいに入れたんですががらがらでした。


久しぶりにいろいろ写真を撮ってきましたので
載っけていきますね。

御開帳1
よく解りませんがおもしろい顔をした仏像です。

こちらは拡大したもの
御開帳1
説明があって読んだはずなんですが
頭から抜けてしましました。


御開帳1
仁王門です。


御開帳1
これは 以前ご本尊が置かれていた場所だそうです。

御開帳1
山門です。重要文化財なんですって
まだ8時前だと思いますが賑わっていました。

御開帳1
六地蔵です。

六地蔵の説明です
御開帳1


御開帳1
大本願です。

御開帳1
山門に近づいてきました。


珍しく沢山取ってきましたので
この続きは2で載せますね。

善光寺じたい訪れるのがかなり久しぶりでしたので
きょろきょろうろうろしながら楽しんできました。

皆さんも是非いってみて下さい。



新サイト
長野 Parking Map CAR-P.com
http://www.car-p.com/
御開帳1


こちらは旧サイトです。
今のところ稼働していますので良かったらご覧下さい。

お車で長野へお越しの方におすすめサイト!
パーキング情報はこちらからご覧ください。
長野 Parking Map
http://n-parking.026jp.net/


最近土日が暇なのでポイントサイトなる物に登録しました。
サイトに行ってクリックしたりゲームをするとポイントが貯まり
一定量に達すると換金できるって仕組みです。
こちらのサイトは効率よくポイントが貯まります。
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

こちらのサイトも1月半くらいで換金できましたよ。




人気ブログランキングへ



同じカテゴリー(長野市風景)の記事画像
松代町
御開帳3
御開帳2
最後の紅葉
夜の風景
長野駅東口
同じカテゴリー(長野市風景)の記事
 松代町 (2016-08-26 18:25)
 御開帳3 (2015-04-21 18:33)
 御開帳2 (2015-04-21 10:02)
 最後の紅葉 (2014-11-17 17:20)
 夜の風景 (2014-11-10 18:39)
 長野駅東口 (2014-11-06 17:46)

Posted by ryou1030. at 2015年04月20日18:17

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。